踏み出せばいい

最近、少し克服できたことがあります。

私はそのことが原因で
中学生時代につらい思いをしました。

そのことは誰にも言っていません。
学校の先生にも、クラスメイトにも。

あの時話を聞いてくれた親友にも、本当の理由は言ってません。

私が9年間、誰にも言わずに貫き通してきたこと。
9年間、上手くいっていたんです。
10年目に差し掛かろうとしたとき、ダメになりました。

よっぽど言おうか迷いました。
みんなに不審に思われたから。

でも、やっぱり言えなかった。
言い訳としか思われないんじゃないかって思ったし、
みんなには到底理解出来ないってわかってたし。

そんなことがあり、高校でどうやって過ごして行こうかと、毎日悩んでいました。

でも、私が9年間抱えていた恐怖より、
10年目のつらい経験の記憶の方が怖かったんです。

恐怖症という言葉に少し甘えていたのかもしれないです。
今でも怖いんですけどね。

それでも出来るようになりました。
みんな褒めてくれるんです。

今までは、「なんで出来ないの?」とか
「なんでやらないの?」としか言われなくて
みんなに出来ない理由を言う勇気もなくて
あんなことになっちゃったけど

なんとか克服できて
みんながすごいって褒めてくれて
笑えるようになって
大丈夫かもしれないって
思っています。

私も少しは成長できたみたい。

written by iHatenaSync