3ヶ月前。

明日授業中居眠りするの覚悟で
久々に夜更かししながらブログ更新。

今日気付いたんですけど、
私っていつもいろんな時代のこと考えてるんです。

いや、みんなそうなのかもしれないんですけど、
過去と今と未来のこと
一日中考えてることに気づいたんです。

それで、過去のことを思い出しながら思ってたことを書こうと思いまして。

私は、中学生時代、すごいつらい思いをして
誰にも言えなくて
でも1人にだけ、すごい問い詰められて言うしかなくなって
全部聞いてもらって
涙が止まらなかったこととか
そういうことを思い出してて思ったんですけど、
あの過去はとってもつらくて消し去りたい過去でもあるけれど、
私はあの経験が無ければ、今のような幸せに気づけていなかったと思うんです。

この間読んだやなせたかしさんの本にこう書かれていました。

幸せってものは、一度不幸になった人にしか気付けないものなんだ

ほんとにほんとにそうだと思います。
あの頃の私は、あの頃にあった幸せ全部、当たり前なことだと思ってた。

でも一気に全部失って、もうどうしようもなくなって初めて、あの時本当に幸せだったんだって気付いて、毎日泣いてた。

それでも、話を聞いて怒ってくれる親友がいたし、
学校に行けなくなった私を心配してきて電話で30分も号泣してくれた友達もいたし、
卒業式の日に学校に出たら1人だけ話しかけてきてくれた友達もいたし、
隣のクラスには私なんかと写真を撮ってくれた友達もいた。

だから、あの時だって、
とても幸せとは言えない状況だったけど、
地獄だったけど、
それでも小さな幸せは転がってた。

あの小さな幸せがなかったら
私が今ここに存在していたかもわからない。
それぐらい、追い詰められてた。

みんな、本当にありがとう。

親友が今だに心配してくれててびっくりしました。
この間「新しい友達ができた」と報告したら、本当に安心してくれて。

「心配かけてごめんね」って言ったら「本当だよまったく」って怒られちゃいました。

あの頃全部打ち明けて「もう友達なんていらない」って泣いてて、その親友も「Beeは傷つきすぎたよ。少し休んで、それからまたやり直そう?それまでは悠里とかと一緒にいて、それでいいから。」って言ってくれて。

あの一言が私をどれだけ泣かせたか知りもしないで。
でも、そんな弱気なことばかり言っていたので、心配かけるのも当たり前ですよね。

ブログ見てない親友だけど、ごめんね。ありがとう。

そんな私だったけど、新しい友達もできました!!
いぇーい!!o(*'▽'*)/☆゚’

今は、本当に本当に幸せだと思っています。
幸せだと思うこと書き出したらキリがないくらい幸せだと思ってます。
友達がいてくれて、親友がいてくれて、恋人がいてくれて、家族がいてくれて。
私は幸せに囲まれて生きてるんだなぁって。
あの経験が無ければ、絶対に思えなかったこと。
だから、忘れたいようで、絶対に忘れちゃいけない過去。

そんなことを考えていました。

written by iHatenaSync