大好きだよ

ほんと今日だめだ

今日ってか昨日から今にかけてだけど

イライラしてる

イライラすると幸せ逃げるってわかってるのに

どうにかしなきゃって思ってるのに

うまくいかない


相手だって全然悪気ないし

勝手に嫌味に感じて

腹立てて

馬鹿みたい


最近

本当はずっと無理してる

神経擦り減らしながら

毎日過ごしてる

戻りたくなくて

みんなにいい顔して

一人一人に違う自分作って

そんなに楽しくもないのにニコニコして

無理して話合わせて

それでみんなと仲良くやって

もう疲れた


私が自分の主張を強く言ったり

反論したのだとしたら

あなたは不快に思うかもしれないけれど

それが私の素であり

それほどあなたに心を許してるということ

だから

受け止めてほしいんです

所詮上辺だけの友達なんて

みんな受け止めてくれないから

みんな手のひらを返して

私から離れて行くから


こうやって気持ちを整理しながら

文章に綴っていたら

だんだん落ち着いてきた気がします


やっぱり自分が一番嫌ですね

落ち着くと見えてくる

いつもこうやって

自分のせいで関係が悪化する

いつもいつも私のせい

私が落ち着いて反応できれば

あの時イライラしなければって

何回後悔したかな

今もしてる

こんな自分がいつも嫌で嫌でたまらない

顔も体も心も全部嫌い

私は誰かの支えになれてるのかなって

考えながら過ごしてるけど

私は周りにいてくれる人に

迷惑しかかけられてないって

いつも思ってる

みんなの顔が浮かんできて

申し訳なくて涙が止まらない

みんなごめんね

ほんとにごめんね

私を笑顔にさせてくれるみんなが大好きなのに

みんなを笑顔にしてあげられなくて

私を泣かせてくれるみんなが大好きなのに

みんなを傷付けることでしか泣かせられなくて

本当にごめんね

大好きだよ

written by iHatenaSync