正直な心

またこういうこと書いて
失敗しちゃうかもしれないけど

やっぱり言いたいことは
言わないで後悔するよりも
言って後悔したいから
書くことにします


貴方の話を最初に聞いたときは
正直、腹がたちました。

でも
それは私に頑張らせようとして
嘘をついたんだと思ったんです。

だけど
本気だって聞いて

うまく言い表せないけど
愕然と失望が入り混じった感じで
全てのスイッチが切れてしまいました。

それに
もっとショックだったのは
前から考えていたということでした。

前からそう考えていたなら
大好きも愛してるも
いらなかった。

私ばっかり
好きって気持ちが大きくなって
貴方は
私の名前を呼んでは
大好き、愛してるって言いながら
別れようと思ってたなんて
そんなの
そんなの
あんまりじゃない

たとえ受かったとして
「高校に受かったから別れないであげる」
なんて
そんなのちっとも嬉しくない。

彼女が落ちたら別れる
彼女が受かったら別れない

普通
本当に大好きなら
本当に愛してるなら
そんな考えに至らないはず


私はそう思いました。

written by iHatenaSync