非リア充な1日。

今日は、楽天で買ったテーブルが届きました。

色とか大きさとか本当にいい感じでテンションが上がりました。

明日あたりに写真をUPしたいと思います。

あとは特にこれといったことは出来ませんでした。

兄に今日一日何をしていたかを聞かれて答えたら
「どうしようもない1日だな」
と呆れられてしまいました。

呆れられても仕方ないか…。

今日は「ジョジョの奇妙な冒険」というアニメを2時間近く見てしまったのでね…。
ちなみに第1部を最初から最後まで総集編で見直しました。
1部はやっぱりいいですね。
ジョースター家とディオの因縁の戦いの始まりですからね。
「の」が多くなった…。

あまり誰も興味がない話を長々としても意味が無いので、ジョジョの話はこの辺にして。

何か一昨日あたりに書きたいことがあったんだけど…なんだったっけ……。

あ、思い出した!!!

みなさんは、この画像を見てどんなことを思いますか?

1.恐怖。この場からすぐに離れたい。
2.希望。通り抜けたい。

1の人はネガティブ思考で、2の人はポジティブ思考なんだとか。

私がこの画像を始めて見たのは5日ほど前。
本当に本当にネガティブ思考のどん底にいた頃で、この画像を見た瞬間、怖くて堪らなかったんです。

自分がこの部屋にいる状況がパッと浮かんできたんです。
そしたら、私は腰が抜けているのか一歩も動けずにいて、ドアが閉じて部屋が真っ暗闇になったんです。

でも、ちょうど一昨日ぐらいですかね。
また偶然この画像を見つけまして。

そしたら、全然怖くなかったんですよ。
あの時と同じく、自分がこの部屋にいる状況が浮かんできたのですが、私はドアの方向へ歩き出していたんです。

確かにこの画像、ネガティブ思考かポジティブ思考かをはっきり分けてくれる気がします。

私の場合、小さい頃から、ある空間や風景の画像を見ると、その場に自分がいる状況が頭に浮かんでくるという謎の思考回路があるので、わかりやすかったのかもしれませんが…。

例えばこの画像。

これは空想の中の私も酸素ボンベを背負っているので、見ていて楽しいです。

でも、この画像は同じ水中でも楽しくないです。

楽しいどころか、怖すぎる。
もう沈みまくってますよね。私。

という感じの謎の思考回路。
これ治らないかな…。

written by iHatenaSync