I wanna see u.

今日はちょっと、いつもと違う内容を書きます。

夏休みが明けた頃、数名の友達に同じ言葉を言われました。

「夏休み会わなかったの?」

って。

その度に、テキトーな言い訳を並べて。

「いや、あっちだって忙しいだろうし?」
「お金無いからさぁ」
「うち外泊禁止だし」
「あー、忘れてた」

そばにはいつも、引きつった作り笑いがついてきて。

私の返答を聞いた大抵の友達は、
「あーそっかぁ…。で、今ラブラブなの?笑」

と、話題を変えます。

それは、私に対する配慮なのか、それとも単に、話が終わったから次の話題に入ったのかはわからないですが、とりあえず話題は変わります。


ただ1人、私に対して怒ってくる友達がいます。

あっちゃんです。

「ねぇ、なんで会わないの?」

と、強い口調で聞いてくるところから始まります。

私はその度、他の友達にも言うようなことを言います。

すると、私の有耶無耶な返答に腹が立つんでしょう。
ただの言い訳ですからね。

キレ気味で私にぐいぐい詰め寄ってきます。

「お金なんてあっち2歳も年上なんでしょ!?
彼氏さんそれぐらい持ってるんじゃない!?
彼氏さんに来てもらえばいいじゃん!?」

『いや、でも悪いじゃん?』

「はぁ!?彼氏なんでしょ!?
だったら遠慮してないで言えばいいじゃん!!」

『なんて?』

「会いたいって!!」

『言うけどさぁ…「我慢だね。」で終わり。笑 あ、もしかしてあっちあんま会いたくないのかな?笑』

「なんでそこで「うん」って言っちゃうの!?「我慢できない」って言えばいいじゃん!?「会いたい」って言えばいいじゃん!?彼氏さんなら会いに来てくれるでしょ!?………○○ってさ、なんでそういうとこで甘えないわけ?少しは甘えなよ……。」

後半呆れてますね。

私はぜーーーーーーーんぶ、あっちゃんの言う通りだと思うんです。

正論。ごもっとも。


だけど、言えないんです。

そうやって彼を求めることが、彼のことを追い詰める気がして、言えないんです。

お金は多分、往復出来るぐらいは、彼は持ってると思うんです。

でもね、彼、海外のディズニーに行くんですって。
そのために、お金貯めてるんだって、前に話してたんです。

だから、私に会うためなんかに使わせちゃったら悪いじゃないですか。

それに多分、私よりディズニーのほうが好きなんですよ。

これも前に聞いた話なんですが、
ディズニーと、ペットと、私が大好きなんですって。

私、1番になれなかったんですよ。笑

彼女失格だと思いません?

もし私のほうが好きだったら、ディズニーに行かないで私のところに来るはずでしょ?

それが普通ですよね?

それでディズニーのほうに行ったんだから、やっぱ私になんて会えなくてもいいんですよ。

でも、今日、ちょっと言ってみたんですよ。
素直な気持ちを。
変わったことなんてなかったけどね。


今日、彼氏が、「○○よりも俺のほうが大好きだし。」って言ってくれたんですけど、多分私のほうが好きなんですよ。

私のことを考えて泣いたこととか、多分無いだろうし。


ここまでくると流石に気持ち悪いですね。

自分キモいんでやめます。

written by iHatenaSync