茜色の空。

今日と明日は記念日ラッシュですね。

まぁいいや。

昨日ブログに書こうと思ってたこと書き忘れてました。

これ金曜日の授業のノートなんですけど、
このノートとってた時、眠くて眠くて半分寝ながら書いてたんですよ。
凄い字してますよね。

ちなみに「自然界では」から起きてます。
目が覚めました。

起きてる時からの字も充分汚いですが…。

今日はPS3をやっていたら1日終わりました。
最近PS3にハマってる。

そういえば、今日日付けが変わって8日になってすぐ、あっちゃんからこんなメールが来ました。

素敵なメールですね。
ありがたいです。

最後の一文、何気に結構マジです。
ネタっぽく書いたんですけどね。

最近ちょっと友達関係諸々で戸惑ってて。

私、考えてみれば、いろんなグループに入ってたなぁって最近思うんです。

中1では、バスケ部2人と私だけ文化部1人の3人グループ。
ここではいろいろありました。
女子の性格の悪さ全開でした。

そして次は、あっちゃんと他の女子と3人グループ。
ここは3人ともアークラ部員です。
ここのグループでの出来事で私は人間不信に陥り、人と接することを避け、学校での地位が一気に落下。

それでも電柱に助けてもらい人間不信をちょっとずつ回復。

次のグループでは、あっちゃんと1軍女子1人とのまたまた3人グループ。

なかなか楽しかった記憶があります。

何があったかは覚えてないですが、その後4人グループになったんです。
メンバー総入れ替えで。
オレンジちゃんと、アリスと、きゃまだ(名前投げやり)と、私。

ここのグループは本当に楽しかった。
いざこざも特に無かったんです。

そしてやっと2年生。

2年生になったら、きゃまだだけが違うクラスになっちゃったんですよ。

ということで私達は3人グループに。

3人グループって本当嫌だなって思いました。

ここでのいざこざは数えきれないほどありました。

私が酷いことをしたこともありました。
あんなのいじめ同然だと私は思います。
なんであんなに酷いことをしたのか、私自身、あまり覚えていません。
ただ、自分のやっていた事をすごく軽く考えていたことだけは覚えています。
楽しかったんです。もう意味わかんない。最低。

そんな私の遊びでしかなかったいじめが、飽きたのかなんなのか忘れましたが、3人仲良くなって1年ほど過ごした後のこと。

ここからが酷いです。

2対1になることが多々あって。

でも、そんな中でも、私が1になった時が1番壮絶だったと思います。

まぁ、ザックリ言うと無視されてましたね。
いつも2人だけで行動しようとして、私はその2人の後を必死についていって。
でも2人は私はいない存在として扱っててね。

あーつらかった。

いつも「私が何か悪いことした?」って考えました。
友達って何なんだろう。って。
学校も行かないことにしようって本気で考えてて。
でもそんな日々でも、部活だけは楽しかった。

そして、オレンジとアリスのグループにいることに耐えきれなくなったある日、他のグループに入れさせてもらいました。

私にとっては久しぶりの居場所で、本当に嬉しかった。

でも、そのグループは1日で抜けることになりました。

そのグループに入った日、アリスに急に話しかけられたんです。

「今日メールしてもいいかな?」って。

すごいびっくりしたけど、『あっ、うん、いいよっ!!!(^▽^)』って明るく振る舞ってみたりして。

そしてその日のメールで、謝られたんです。

まだメール残ってるかな…。

あぁ、残ってた。

「最近○○のこと怖いなって思って避けてたんだけど、○○があっちのグループに行って、本当に酷いことしたんだって思いました。

本当にごめんなさい。

学校で私のこと殴ってもいいから、友達でいさせて…(>_<)

○○にはグループに戻ってきてほしいけど、無理にとは言わないから…。」

って書いてました。

そのメールは久しぶりに見て『あぁ〜、こんなんだったなぁ』と思ったのですが、それに対しての私の返信を見てびっくりました。

『やっといろいろわかったよ(´∀`)
というか避けられてた理由は私が怖かったのか(。・・。)
私のせいだね…(´;д;`)

アリスが私のこと避けないなら、グループは戻ろうかな*1♪((笑』

明るく振る舞いすぎ。笑
確かこれ書いてたときに号泣してたんですよ。
読んで思い出しました。

まぁそんなこんなで、この後も2対1になることはいーーーーっぱいありました。

でも私はいつも2のほうにいたかな。この後はね。

そこからまた3人仲良くなった頃のこと。

2年生から4人グループだったあっちゃんが、私に異常に絡んでくるようになったんです。

どうやら4人グループで3対1になっちゃったらしくて。

もともとそのグループは3対1だったのですが、キャシーちゃんが1だったんですよ。
あっちゃんはそのグループのボスでした。

それが、1の側になっちゃったんですよ。
可哀想に。
だからと言って仲良くやってるこっちに来るな。

と、思って3人でなるべく行動してたのですが、
だんだんとあっちゃんに引っ張られ、
あっちゃんと2人で行動する時間が増え、
いつしか私達は2人グループに。

その時点でオレンジとアリスも自動的に2人グループに。

この2人になってから、私の学校での地位は人間不信になる前の頃に、無事戻ることが出来ました。

そこから3人とあっちゃんは、時間はかかったもののなんとか仲良くなり、私達はもともとあっちゃんがいた4人グループに私が加わり5人グループに。

でも基本ハーフちゃんとあっちゃんと私の3人で行動してますね。
キャシーが気難しくて、本当は4人で行動したいのですが、バンギャちゃんが良い人すぎて、キャシーを1人にしないようにキャシーと2人で行動してくれてるんですよ。

バンギャちゃんいつでもこっちおいでねー。
キャシーはオレンジとアリスと仲良いからそっちに移ればいいのに。

まぁそんな感じで、新しいグループに入りたての私は、いろいろと戸惑ってます。

でも、新しいグループ、凄く居心地が良いんです。

キャシーをみんなが嫌いなだけで、4人はすごい仲良いですし。

これからどうなるかはわからないですけどね。

心から信頼できる親友は3人いるのですが、3人とも違うクラスなんですよ…。
同じクラスだったらこんなに苦労しなかっただろうなぁ。

うっわ、長くなった。

更新に1時間はかかってるわ。

ということで終わります。

written by iHatenaSync

*1:´∀`#