彼岸花と藍色の傘。

今日はいろいろありすぎてごっちゃごちゃした内容になると思います。

今日は、朝からいろいろあって表情が窶れてた(やつれてた)みたいなんですよ。

それで、執着に元気無いねとか言われて。

それが数学の授業の直後だったので、問題が解けなくて落胆してると思ったらしく、
「○○もあの問題解けなくてさぁー」
とか言い出したので、
『へぇ、私は解けたけどね。』
とバッサリ切っておきました。

前日に塾で予習したところがまんま出たので余裕でした。
貴女と私は違う。


そして4時間目の体育で、体育館に向かっている途中に気が付いたことがありました。

……ブラしてくるの忘れた。

しかもいつもは男女別々なのに、今日からまさかの男女合同!?

運悪っ。
でも今日はそんなに運動しなかったのでよかったです。


そこから話を飛ばして部活動での出来事。

昨日ブログ内容を改訂したことについて、親友に聞かれた時のこと。

『あれは読んでる人に悪いと思ったから?それともまた逃げたの?』

『また逃げたの?』
detailに深く刺さってきました。
ちょっとわかりにくいね。
核心を突かれた。これがいい表現かも。

私は読んでる人に不快な思いをさせると思って改訂した。
でもそれはただの立前で、本当はまた逃げたんじゃないか。

改めて考えることが出来た気がします。
ハッとしました。

そして今日は彼氏の誕生日です。

おめでとー。

ここだと恥ずかしいんでね、あまりいろいろ書きません。

17歳……17才!!!!!!

ここで今日の1曲。

Base Ball Bearで「17才」

十七歳

十七歳

T.1に収録

とうとうこの曲を紹介する時がきたかぁー!!!!

これはね、Base Ball Bearの中でも凄く思い入れの深い1曲です。

なんてったってBase Ball Bearを好きになったきっかけの曲ですから。

SOL!をBGMにいろいろ作業をしていた時に、この「17才」が流れてきたんです。

聴いた瞬間に覚えてしまうようなキャッチーなメロディーと、甘いヴォーカルの声。
そしてキャッチーなメロディーを引き立てるリズミカルなhandclap。

作業の手が本能的に止まりました。
ラジオの前に座り、耳を傾けました。

このバンド、イイな。

直感的にそう思いました。

それからBase Ball Bearを聴くようになって、どんどん好きになって、今に至る。

Base Ball Bearの「17才」のMVはYouTubeでもご視聴出来ますので、お時間御座いましたら是非。

というかBase Ball BearのほとんどのMVはフルでYouTubeで見ることができます。

最後の方ただの宣伝ですね。

何はともあれ
誕生日おめでとう。

written by iHatenaSync