オロナミンC。

まず昨日の話。

勉強してた時のこと。

私のiPodちゃんがピロリンって鳴ったんです。

何かな?って思ってみると、
「Shionから着信です」

あ、しおんくんじゃん!

しおんくんは暇すぎるとたまに電話をかけてきてくれます。

出てみると、
「そらはあーおくーすみわたぁーりー ブチッ」

何故かSEKAI NO OWARIRPGのサビの出出しを歌って切れました。

爆笑してました。

勉強でNervousになってた私にとっては嬉しい着信でした。

そういえばこの間電話がかかってきた時、騙されたんですよ。

しおんくんが出るのかと思ったら、可愛らしい女の子の声で、
「しおんの彼女です」
って。

私は戸惑いすぎて「えっ、えっ、えっ、え?」としか言えなくて、電話はそこで切れてしまいました。

で、2回目電話がかかってきて。

「しおんの彼女ですっ」
『あ、ど、どうも…』
「えっと…どこに住んでるんですか…?」
『うー…あー…えーっと…』
(きちんと答えました)
「そうなんですかぁ…やっぱり涼しいですか?」
『あぁまぁ涼しいよー…』
「………。」
『………。』

ここでしおんくん登場。

「あのなぁwww」
『なにー?ww』
「さっきの男なんよwww」
『ええええええええええええええええ!?!?!?』

後ろの方で2,3人の男子の爆笑する声。

「ちょっとお前普通の声で喋ってみーwww」
こんにちは」←超野太い声

ここで私が爆笑。
男子も爆笑。
電話が切れても私はまだ笑ってました。

楽しかった。

そんなことがありました。

そして昨日は2時頃に寝るつもりだったのですが、
2:30ぐらいまで気持ちいいことして、
3:00まで思い出さない方が良かったことを思い出して泣いてました。

で、泣いてたらいつの間にか朝。
気付いたら寝ちゃってました。

寝坊することもなく、普通に起きられました。

テストはね、寝てました。
30点は落としました。
あとお絵描きしてて20点落としました。

ただのバカです。


特に書くこともないので、元彼の話をします。
ちょこっとだけね。

元彼とも遠距離で、よく電話してたことを今でもたまに思い出します。

初めて電話した日のことはよく覚えてます。

あっちでは雪なんて降らないけど、こっちは一面真っ白な雪景色で。

1月だったと思います。

雪景色の中を塾に行くまでの間、歩きながら電話しました。

私は結構緊張せずサラサラッと話したのですが、あっちは緊張しいみたいで、緊張しすぎたのか知らないけど何故か敬語で。

最初のうちは敬語でした。

私が電話するたび『敬語やだ。』って言って、3,4回目ぐらいからはタメ口で話せるようになって。

ある日急に電話してきてくれて、
『どうかしたの?』って私が聞いたら、「なんもしてないけど、○○の声が聞きたくなって。」って言ってくれたことがありました。

それは嬉しかったですね。

なんて返したっけ。
あ、思い出した。
『嬉しい…///』
照れちゃってこれしか言えなかったんだ。

昔の思い出。

(今日のブログタイトルは「電話」が相応しいよね)

written by iHatenaSync