混沌。

今日は、朝から母に怒られました。

ここ最近、怒られない日は無いですね。
勉強しろと治療しろと言われます。

ということで、今日は勉強しました。

とはいっても、勉強しようとしてもやる気が出ず、ほとんど取り組めませんでしたがね。

まず

部屋が広くて集中出来ない。

20畳ぐらいあるんじゃないですかね。
20畳ってそんな広くないか。

次に

眠い。

ということで、ほとんど宿題は進みませんでした。

気付いたら寝てました。
先程母親に起こされて目が覚めました。

あ、ねぷた囃子が聞こえる。
今日はねぷたがあるのか。

興味無いけど。

とか書いてからちょっとだけ気になってきた。

なんかねぷたじゃないっぽい。
何かのお祭りらしい。

母の話によるとフラダンスの格好をしている方もいたんだとか。

まぁいいや。


そういえば昨日のほんこわの指原さんのやつ、
本物のがうつったとかうつってないとか。

私はその疑惑の部分だけ急いで観たのですが、
確かに何かはうつってます。

ただ
それはカメラだったとか
テレビ局(フジ)側が次回の視聴率UPのために仕掛けたとか
本物だったとか
いろいろな意見が飛び交ってますね。

フジ側からはいつ説明してくださるんでしょうね。

他のやつはまだ見てないです。

なんかみる気がしない。

テレビで…おっと危ないなまるところだった。
テレビで放送してたら見るんですが、検索するほどじゃないなと。

YouTube開いたらいろんなアーティストさん見ちゃいますし。


あと今思い出したんですけど、
今日宿題は進まなかったけど、ライブ授業で勉強しました。

ライブ授業っていうと、皆さん櫻井翔さんのあれ思い出すと思うんですが、私は進研ゼミが個人的に嫌いなので、もっとライブ授業を専門でやってるネットの塾のほうを受けています。

あちらのほうがなんとなく信用出来るんで。

厳密に言うとライブ授業は明日で、今日は放送済みの過去の授業をみました。

わかりやすかった。

あやふやだったところがきちんとわかりました。


そして今日の1曲。

クリープハイプで「憂、燦々」

T.1に収録。

資生堂アネッサのCMソングです。

この間Mステで歌ってましたね。
Mステでご存知になった方も多いかと思います。

この曲は歌詞の世界観がMVに存分に出ています。

ホームレスの男の人と
その男の人に片想い(?)をする女の人。

片想いというか
男の人は遊びで、女の人はそれでも好きでって感じですね。

女の人が妊娠を告げると、男の人は他に女の人を作っていなくなってしまいます。

他の女の人と肩を組んで手をふる男の人に
妊娠した女の人は半ばうつろな状況でふらふらと手を振りかえし、その場に泣き崩れます。

そして次のシーンで女の人の前に演奏するメンバーが出てきて、女の人はボーカルの尾崎世界観さんに怒りをぶつけて泣き崩れる。

切ないですね。

連れて行ってあげるから こっちにおいでよダーリン
離さないでいてくれるなら いつでも許してあげるから

ここが男の人が他の女の人と肩を組んでいなくなる場面ですね。
あー切ない。

結局彼には離されてしまったんですね。

また長くなってしまいました。
この辺で終わりにしますね。

written by iHatenaSync