先生。

私がずいぶん前にブログに書いたことを覚えているのか、最近、凄く弱いところを突かれる……。

独り言です。気にしないで下さい。

今日は、午後から学校がありました。

特にこれといったことはありませんでしたが、今日サボった人のせいでその人の分までやらされて、帰るのが遅くなってしまいました。

私の係の担当の先生はトミーという女の先生で、
仲がいいっていうのかなんだかおかしい気がするのですが、そこそこタメ口で話せる先生です。

アークラ系の先生とは基本タメ口で話します。
トミーは私が1年の頃のアークラの副顧問だったので。

今の顧問、副顧問ともタメ口です。
顧問はみんなタメ口で話しかけてますね。

副顧問は普通にみんな敬語で話しかけてます。
タメ口は私ぐらいかなぁ……。

私がタメ口で話しても怒られない理由が、
ずっと反抗していたからです。

反抗っていっても、すっごく小さな可愛らしいものです。

あの人、去年は顧問だったのですが、
その時にずっと反抗してて…。

で、ここ最近、やっと私が反抗しなくなったので、
タメ口ぐらいは見逃してやろうって思ってるんじゃないですかね。

今日はアークラの顧問、副顧問の話でした。

written by iHatenaSync