楽しかった1日。

今やっとペットのトイレ掃除が終わってホッと一息ついてます。

今日は本当に充実した1日でした。

まず朝からK高校の機械科の体験入学に行ってきました。

K高校までの道のりで、執着友達と何か話してて、
「ああ出ちゃう出ちゃう出ちゃうあああああ!!!!!!
……出ちゃった。」
って喋ってたら、これってめっちゃ下ネタっぽくね?って話になって2人で大爆笑しました。

語尾に「///」付けたら完全に下ネタですね。

そうそう、今日の体験入学には執着友達に誘われて行ったのですが…

なんと、私と執着友達は最初から最後まで別行動。

学科毎かと思ったら、人数が多すぎて学科毎から更に5つの班に分けていたみたいで…。

で、私は1班、執着友達は5班でした。
お互い全員他校の男子十数名の中にN中生1人でしかも女子という事態に…。

これは余談ですが、もし悠里が体験入学に来ていたら、同じ班になる確率大でした。

まぁ結果論ですけどね。

それで、班毎に体験した内容も違いました。

あ、その前に。
体育館で学校行事の紹介を見ていたのですが、
体育祭の紹介VTRのBGMがなんと「紅蓮の弓矢」。

1分ぐらい流れたかな。
顔は真顔でしたが、心の中ではテンションMAX。
もうヤバかったです。

で、体験のほうの話に入っていきます。

旋盤というものをやりました。
簡単に説明すると鉄を削る作業。

旋盤は中学生1名に高校生1名がついてマンツーマンで教えてくれるシステムだったのですが、
その旋盤の担当の13人の高校生の中に1名、兄がいたんですね。
それは前から知っていたんです。

まさか、その担当が兄になるとは…。

学校側からの謎の配慮でした。

※以下○○は私のみょうじ

先生(♂)「はい、じゃあ○○さんは4番のところね、お兄さんいるけど大丈夫?ww」

……え。

確かにその先生の指差す先の4と書かれた旋盤の機械のところに立っているのは見慣れた兄ではありませんか。

めっちゃ12名の高校生ニヤニヤしてます。
他校の中学生達も「え、あの二人兄妹なの?」みたいな感じでヒソヒソ。

ということで、兄にマンツーマンで旋盤を教えてもらいました。

ただ、連絡があまり行き届いていなかったせいで、私や他の子達も半袖で行ったのですが、飛んでくる鉄が腕にあたって熱いのなんの。

熱いのが嫌で、駄々をこねて兄にいっぱいやってもらいました。

でまぁ、やってると先生方やら他の高校生やらが来るんですよ。

先生「ちゃんと妹にやらせちゃーが?ww」

とか、

高校生「ほんとに○○の妹?」

とか…。

今日の体験入学では1日中「○○の妹」って呼ばれてました。

で、旋盤が終わったら、先生が

先生「じゃあ○○!!!妹連れて校内案内しろ!!!」

と。
校内の案内まで兄にやってもらいました。

最初は謎の配慮に戸惑いましたが、途中からタメ口きけるしいろいろ話せるし楽しいしで、学校側の配慮の意図がわかった気がしました。

そもそもうちの兄、最初は4番の担当じゃなかったのに、私が前から4人目だったから4番の担当にさせられたとか言ってましたし。

そんな感じで凄く楽しい体験入学でした。

で、体験入学が終わって、執着友達と抱き合って感動の再会をしました。
「寄り道しちゃいけない」と先生方に念押しされましたが、遊んで帰っちゃいました。

今日は初めてメガネをかけてプリクラを撮りました。
あと制服でプリクラ撮ったのも初めてだった。

楽しかったなぁ。

ということで、充実した1日でした。

あ、そうそう。
書き忘れてた。

※以下○○は私の下の名前です。

で、家に帰ってきて、兄といろいろ話してたら、
なんだか私が機械科で「○○たん」と呼ばれてるらしいです。

びっくり。

しかも、「明らかに1軍男子だなぁーあの人苦手だなぁー」って私が毛嫌いしてた男子が、私のことを可愛いと言っていたとか。

どうやらその男子、性別が♀だったらだいたい何でもいいというスタンスの人みたいで。
納得です。

書きたかったのはこれだけです。
最後まで読んでくださった方がいらっしゃったとしたら、本当にありがとうございました。

written by iHatenaSync