イライラ。

今日は朝から不機嫌でした。
長くなってしまいますが書かせて下さい。

いつも一緒に登校しているアリスという友達と、名前…オレンジでいいや。オレンジという友達がいるんです。
3人で登校しているのですが、オレンジは手を骨折して2週間ぐらい前からアリスと2人で登校してたいたんです。

それで、土日にアリスのチャリがパンクしたらしく、昨日は一緒に登校しなかったんですよ。
で、今日はどうするのかあちらから連絡がなかったので、私からメールしたんです。
でもメールしたのは夜の2時。
朝に返してくれると思ってました。

(前にもこういうことがあって私からメールしても返信が無く、10分ほど待ってたけど結局家にアリスは来なくて、遅刻しそうになったことがありました。その時は謝ってくれませんでした。)

でも朝起きるとメールが来てないんですね。
そこで「あ、今日も別々なんだな」
って思った私は、待ち合わせ時間より5分遅れで家を出たんです。

いつもの待ち合わせ場所は私の家。
1人で登校するんだと思って家の玄関を開けると、アリスと、何故か手を骨折していたはずのオレンジがいたんです。

私はびっくりして「え、今日、え…?」ぐらいしか言葉が出てこなかったのですが、その私の反応を見たオレンジが急に「…もういいし。」と言って自転車をこいで行っちゃったんです。(←これマジギレで)

え?って思いません?

アリスに聞いても何かわからないらしく、
私はとりあえず、アリスにメールしたこと、
返ってこなかったから別々だと思ってたことを伝えて、疑問だったオレンジが自転車で待っていたという状況について聞いてみたんです。

アリスによると、オレンジ曰く昨晩私にメールして一緒に行く約束をしたんだとか。
私はそのメールを見ていないし、当然返信もしていない。
どうやらオレンジは私の携帯にメールしたらしいんですね。
私は常日頃から「携帯は開かないからiPodにメールして」と言っているのですが、何故か携帯に毎回メールしてきて、その度に少しイラッとしていたのですが、またかよと。。

でも携帯を開いてなかったので、オレンジからのメールを読んでいなかったことは自分が悪かったと思います。
あと5分待たせたことも悪かったと思います。
自分だけだと思ってたのでね。。

でも先ほど家に帰ってきてメールを開いたら更にイラッとしました。
内容が「明日からチャリこげるけど、明日は1人で行くねー☆」でした。

これ読んでても結局変わらなくね?

って思いました。。

でまぁ、状況が飲み込めないままアリスと一緒にオレンジを追いかけたんです。
すぐに追いついたのですが、アリスがオレンジに
「オレンジごめんねー(泣」的なテンションで話しかけたら、オレンジが
「違う、アリスじゃないからぁー(泣」みたいなテンションで返して、お互い無駄な慰め合いをしていたのですが、

つまりは私が悪いってか?

って思って、一瞬で頭に血が上りました。

つまりはそういうことですよね?
3人しかいないのにアリス消したら私しかいねぇじゃねぇか。

アリスじゃないからぁーとか…。
文章では表現出来ないあの表情と口調。
本当に腹立っちゃって。。

そっから一応3人で登校して、校門に入った途端に小走りで自転車を置いて、さっさと2人を置いて1人で教室に行っちゃいました。
2人でいつまでも慰め合ってろよ。

って感じでイライラしちゃってました。長くなっちゃった。

明日から1人で行こうかな。
てか行く。

ただ悩みが1つ。
明日の1時間目は体育。
オレンジと私は見学コンビ。
いつも2人でおしゃべりして1時間つぶしていたのですが、明日から気まずい1時間になっちゃいました…。

まぁ仲直りする気は更々無いですがね。

あと今日は性教育講座が2時間ありました。
タメになることはあったっちゃああったのですが、
別に…。って感じでした。

あと今日は応援団があまりにも集まらなすぎたのと、雨が降ったのとで応援練習は出来ませんでした。

でもアンドゥーさんに結構衝撃的な一言を言われて、自分で気付けていなかった自分の嫌なところに気付かせてもらいました。

これだから男子はいいんだよなぁ。
女子みたいにコソコソ影で言ったりしないで、思ったことは本人に言ってくれるから。
男子同士だとそうもいかないのかもしれないですが、男子から女子にははっきり言ってくれる気がします。

そういえば前にも似たようなことを前髪くんにも言われて、はっきり言ってくれて凄く嬉しかったことを思い出しました。

そんな感じの1日でした。

written by iHatenaSync