今日はいろいろあった。

人の気持ちがさっぱりわからないのが最近の悩みだったりする。。

今日は、1日中ボーっとしている日でした。

私は体育のハードルの授業で左脚のじん帯をやらかしてしまったので、それを理由に体育のバレーを見学しているのですが、見学者はバレーの試合の審判をしなきゃいけないんですね。
(怪我が完治しているのはここだけの秘密)

で、手を骨折している6軍友達といつも一緒に審判をやっているのですが、今日はその友達に迷惑かけちゃいました。

なんだか気付くと考え事してるんです。
バレーの試合なんて頭から飛んでて。
「○○ー‼そっちに得点入ったよー‼」
を何度言わせてしまったことか…。
友達ごめんね…。

昼休みも考え事しちゃってて、執着友達に話しかけられていたのに全然気がつきませんでした。

「○○ー…?ねぇ聞いてるー?」
と言われてやっと話しかけられていたことに気がつきました。
執着ごめんね…。

で、今日の6時間目、文化祭の係を決めたのですが、面倒なことになりました。

文化祭の係はなりたかった係になれてよかったのですが、その係で班長を決めなくてはいけないということで係で集まりました。

集まったのはいいものの、誰がやるのかでずっともめてるんです。

私はずっと傍観者的立場にいたのですが、
その場が嫌で嫌で。

「△△やればいいじゃーん‼△△でいいと思う人手あげてぇー」
はーい‼

みたいな感じで押し付けが始まったんです。
(ちなみに男子)

お前ら何なの?と思いましてね。
イライライライラしちゃって。

学級会長を呼んで班長とは何をするものなのか、聞いてみました。
するとまぁめんどくさそうなんですね。

班長って何すんの?」
『えぇーっとねぇ、そのねぇ……(←めんどくさい内容だから言いづらかったみたいでもじょこじょ)』
「じゃあいいよ、私やるよ。(半ギレ)」

…てことで班長になりました。
(「さすがリーダー」とか言われたら真面目に怒りそうなのでやめて下さいね。)

班長になるのは嫌でした。
でも1軍の奴らが5軍の人達とかに押し付けてるあの場はもっと嫌だったんです。
それにさっさと話片付けたかったし。
係が決まらないと居残りなんでね。

てことで居残り無しで颯爽と応援団の練習に行きました。
応援団の練習に初めから参加したいという理由もあって居残りだけは避けようとしたんです。

あー楽しかった。
応援団やっぱ楽しい。

電柱のパコパコ発言ね。うん。


てことで充実した1日でした。

written by iHatenaSync