びっくりした。

今日はびっくりしたことがあったので書きます。

私のクラスには1軍が3人います。
ボスはM。
次にボスってかなんてか…がK。
1軍の中で1番下がSです。

Kとは放課後にメールしたり、学校で手紙をまわしたりとそこそこ仲良くさせてもらってます。

SとはLINE仲間です。
LINEでは凄く仲良しみたいに話してくれるのですが、学校に行くと結構な確率で返事がそっけない。私のことを好いてるのか嫌いなのか…。いや、好いてるとかありえないですけどね。

そしてうちのクラスの1軍のボス、M。
Mはいつも私のことを小馬鹿にしてました。
中2あたりが1番酷かったです。私がまだ6軍だった頃。
まぁMは私が3軍になってからも、私のことを明らかに嫌っている様子でした。
だから私からも避けるようにしていたんです。

でも、今日掃除中、いきなり話しかけてきたんです。

「○○ってJ高校行くの?」
『うん!!』
「何科?」
『J科‼』
「○○なら余裕でしょ?」
『いやぁー全然そんなことないよ!!』
「いや、大丈夫っしょ?」
『まじでさ、私数学30点代とか普通にとるしwww』
「え、まじで!?」
『まじまじwww』
「Mなんてこの間英語26点だったよwww」
『まじで?ww私2年のとき数学18点で99位とったことあるよwww』
「え、まじ?wwwやばくね?www」
『まじやばいwww』

的な話を。
『うん‼』とか普通に言ってますけど、内心すっごい驚いてます。
そもそも何故私がJ高校行きたいってことを知ってたんだろう。まぁいいや。

今までは「○○なら余裕でしょ?」のところは、嫌味たっぷりで半笑いで言ってきたはずなのですが、今日は普通に1軍仲間と話すトーンで言ってきて本当にびっくりしました。

しかも自分からM自身の話を私にしてくるだなんて、それこそ生まれて初めてでした。
それもそこそこ楽しそうに。

私のこと嫌いなはずだったのに、どうしたんだろ…。
Kに私の話でも聞いたのかな…。

なんだかんだでびっくりしたけど、純粋に嬉しかったです。
Mと一緒に笑いあうなんて一生ありえないと思ってましたし。

で、この間ハードルで痛めた脚がバレーをやったら悪化したので、放課後に病院に行ってみてもらいました。

そしたらびっくり。
うちの学校の指定ジャージの人が2人も。
いわゆるNジャーってやつ。
しかも2人とも同じ学年。
1人は6軍仲間のRでした。びっくりしたぁー。
もう1人は男子だったんだけど…誰かわからなかったです。ごめんなさい。顔は見たことあります。

で、病名忘れちゃったけど、じん帯をやらかしちゃったみたいです。
医者には体育に出てもいいって言われたけど、出ません。
前回の体育で出ないって決めました。

それで、病院が終わって帰ってきたのですが、
なんだかんだあって母親が怒って7時代に出かけて、9時ごろ帰ってきました。
9時が家の門限なのにギリギリに帰ってくるだなんて、相当怒ってたんだなぁ。
まだ怒ってますけどね。
どうしたらいいのかさっぱりわかんない。
困るなぁ…。

まぁごっちゃごっちゃした1日でした。

written by iHatenaSync