自慢はほどほどに。

今日は、1日中浮かれてた気がします。
なんでかは…いいや、書かないでおきます。

今日は特にこれと言ったことは無かったのですが、
友達の自慢が異常にウザかったです。

同じような自慢ずーっとされて…
「だからなんなの?」って思ってしまいました。

自慢聞きたくなかったので、
『ねぇーちょっと○○の話していい!?』
「無理。しないで。」
『あ、いーんだ、言わないよ??』
「うん、別にいいよー。」
シーン…
『ねぇー!!!なんでそんな酷いこと言うのー!?』
「えー聞きたくないからー。」
で押し通して聞かないことに成功しました。

自慢はほどほどにしていただきたい…。

そういえば今日はショックなことを(´;д;`)あれ…なんでこの顔文字出てきちゃったんだろう。
えーっと、ショックなことを聞いてしまいました。

同級生のお兄さんで、去年まで私の通う中学校の先輩だった方が、昨晩不慮の事故で亡くなられたというお話でした。

私は直接関わったことは一切無いんですが、
それでもなんだか凄くショックでした。

その話を担任から聞かされた時、クラス中が凄くざわつきました。
あのざわつきは友達のお母さんが亡くなられたとき以来久しぶりに感じました。

あのざわつきは不穏な雰囲気で嫌いです。

written by iHatenaSync