人との関わり

人生を、考え方を、生き方を変えてくれる人に出逢えたら
幸せだと思いませんか?

私は幸せ者です。

親友に出会って、
人とうまく付き合っていく方法を知った

彼氏に会って
それがくつがえされた

山口一郎さんに会って
音楽、言葉の価値観が変わった

親友に出会って
本当の自分を知った

面白いなぁ。

そんな中の一つ

私は彼氏に会って
初めて子どもがほしいと思えた

やばいちょっとこれ惚気っぽいな
人の惚気が嫌な人は見ないでね★

お腹すいた。

えーっと

私は子どもが嫌いです。

知ってるよね

それで、ずーっと昔から

「将来の旦那さんは、子どもはいらないって人さがす!それで、ペットを飼って2人で暮らす!」

って、言ってたんですね。

今の彼氏と付き合って割と早めの頃
「子どもほしいなぁ」って言われて
その次に
「Beeは子どもほしくなさそうだよね」
って言われたんですね。

覚えてないだろうけど。

正直あの頃子どもがほしいと思ってたか否かは覚えていませんが、
「なんで知ってるの」と思った記憶があります。

まぁそんな私がね

子どもがほしいと思えるようになったんですよ。

小さい頃からずっとあった価値観が変わったんです。

そういう風に、私の考え方、生き方を変えてくれる人って、すごいなぁって思うし、それはごくわずかだと思うんです。

そのわずかな人は、必ず、私の中でとっても大きな存在で。

だから、そんな人に囲まれている私って
本当に幸せだなぁって。

そんなことを授業中に考えてました。

written by iHatenaSync