ブログを更新していた最中、
なんのきっかけも無かったのに
ふと、とある場所が見えたんです。

本当に突然、その場所には何も関係の無い文章を書いていただけなのに、鮮明に見えたんです。

その場所は、実際には行ったことがなくて、
そもそもその場所は実在しているのかいないのか、全くわかりません。

多分、小学校6年生ぐらいのときに見た夢で、私がいた場所。

どんなに頑張っても、夢の内容は思い出せないけれど、その光景が目に浮かんだ途端、怖くて怖くて仕方がなくて、涙と震えが止まらなかった。

あの夢自体、次の日には忘れていたようなもので、
どうして4年経った今、思い出したのか
あの場所が一体なんなのか、
私はあの場所で何があったのか
何もわからない。

ただただ、怖い。

すっかり忘れていたあの夢が
どうして今日、今、
突然思い出されたのか
本当に不思議で仕方ないです。

おかげで、また下書きが増えました。

written by iHatenaSync