本音。

書きたいこと書く。

やればできる子が全員だなんて私は思わない。
私の知人はずっと頑張ってた。
でも、ダメだった。

やればできる子が全員なら
みんなダメになることなんてないし
逆に私みたいな人は
ダメになると思う。

でも
頑張ってた知人がダメで
頑張らなかった私はダメじゃなかった。

だから、私は全員じゃないと思う。


数日前、貴女は
「あの人達と連んでたBeeが嫌いだった」
と言ったけれど
それは
『「あの人達と連んでた」私』
が嫌いだったのか
『あの人達と連んでた「私」』
が嫌いだったのか
ずっと心にひっかかってる。
でも、知らない方がいいのかもしれないと
思ってる自分がいる。


私は
貴女の発した一言が
途轍もなくショックだった。
その一言はさっき書いたことじゃない
別のこと。

けれど今日、貴女の気持ちを知ることが出来て
私は凄く嬉しかった。


貴方は私のことを「全部好き」って
まるで貴方が好きな某アーティストの
曲名みたいなことを言うけれど
私には
自分の良いところを具体的に言ってみて
なんて
貴方は不思議な人ですね。


私は
貴方に信じてもらえなかったことが
とてもショックで
どうして信じてくれないのって
一度貴方を責めたけれど
冷静になって考えてみると
信じてもらえなかったのは
自分のせいだってことに気付いた。

だから、昨日のことは全て私が悪かったんです。
ごめんなさい。

でも、貴方のことだから
きっと今日になったら
まるで何事もなかったかのように
元気に過ごしてくれるって
信じてます。


長くなってしまってごめんなさい。

written by iHatenaSync