3年2組。

ブログに書きたいこといっぱいあったはずなのに
思い出せなくなっちゃいました。

なんだったっけ…。


明日の学校のことを思うと胃が痛いです。
球技大会とか意味のわからないことをやります。
勉強させて。

本当に本当に本当に休みたい。
でも周りの友達が休ませてくれない。
お願いだから休ませて…。


昨日は寝ようとしたら発作が起きて眠れませんでしたぁー。
ひっさしぶりに起きたのが寝るときって…。
酷いですよね。寝させてくださいって感じです。


本当にどうでもいい話なんですが、
私のクラス、3年2組について話をさせてください。

私のクラスには団結力というものがなくて、
とっても冷めきっている気がします。

去年までは団結力はあった気がします。
スポーツフェスティバルも合唱コンクールも、全て金賞でした。

しかし、不登校が2人出てしまい、
そのあたりからか、みんなバラバラになってしまった気がするんです。

そんなことに気付いてるのは、
私の他に何人いるのか。
みんな多分、知らず知らずの内にバラバラになってしまった。

そんな状況で、今年のスポーツフェスティバルを迎えました。

1組はクラス全員おそろいのシャツ、
3組はハチマキ。

そんな中、2組は何もしていなかった。
練習だって本気でやったことはなかった。

朝からみんな
やる気なんてさらさらなかった。

円陣すらまともに組めない状況で、
やる気もないのに
金賞なんてとれるはずがなかった。

壁新聞も銅賞。
学級旗も銅賞。

一部の本気でやっていた人は
怒りに震えていた気がします。

それから合唱コンクールを迎えました。

合唱コンクールでも、やはり2組はだめでした。

どうやら2組は元々歌唱力が高いらしく、
音楽の先生に「実力があるからって気抜いてたら、もしかしたら金賞とれないかもしれないからね!!」なんて注意を受けるほどでした。

選曲も、1組と3組とは違うものを選ばせたそうです。
「2組は実力があるから、1組と3組とは違う難しい曲選ばせたから」とか。

そんな風に言われるほど有利な立場でも、
金賞はとれなかった。

当日の最終練習まで
歌っている最中に喋ってる男子がいた。

アカペラ部分の手拍子も、
きっちりと揃ったことはなかった。

会場についてから、
本番直前にクラス毎に円陣を組んでる中、
2組はやっぱり組めなかった。

また金賞はとれなかった。

それから数ヶ月。
やっぱり2組は変わってない。
そしてこれから、卒業まで変わることもない。

3クラスの中で、1番冷たい2組。

球技大会をやりたい人を募ったら、
1組と3組はほとんど手があがったのにも関わらず、
2組はたった2人だけだった。

そんな中迎える明日の球技大会。

また、銅賞なんだろうね。

なーんて、どうでもいい話を長々としてしまいました。

written by iHatenaSync