不完全な夢でも 見失わないで 叫べ

今日は、勉強しようとしました。
過去問を取り出し、間違えた問題を理解しようとしました。
失敗しました。

問題用紙がこんなことになりました。

言葉って素晴らしいですよね。
日本語大好きです。

好きな歌詞を書いていたら止まらなくなっちゃいました。
結局勉強出来なかった…。
明日は頑張ります。

「明日っていつの明日よ!」
「姉ちゃん!明日って今さ!」

ということで、今日はBS11ジョジョを見ました。
師範代とエシディシ死亡。

意味わからないですよね。すいません。

えーっと、
そうだ。

最近、LINEのプロフィール画像を、モデルの大倉士門くんにしたんですよ。

そしたら、彼氏の友達でもあり私の友達でもある人達から、「それ彼氏?」と聞かれました。

言われてみれば、確かに似てる。
だから好きなのかな。

何故か兄にも「これ彼氏?」と聞かれました。
兄はよくわからん。

この目元が似てるって言われました。
私もそう思います。似てます。
この写りは特に。

他の画像だと、涙袋が大きくて、ちょっと彼氏とは離れるんですけどね。

今のロック画面の壁紙

Popteen12月号のオフショットですかね。
かわいい。

士門くんはトイストーリーが好きだから、それもあって好き。
しかも好きなキャラクターはウッディ。
エイリアンじゃないってところに感激。

士門くんの話長くなった。

うーんと。

この時期になると、食事中でもいつでも
というか食事中が多いかな、
受験の話になりますよね。

ご飯が一瞬で不味くなる。
そのせいかな。
5kg痩せた。
いいダイエットになりますね!!

どうやら私の家は、私が公立高校に受かったとしても、破産するらしいです。

昨日の夜に聞かされました。

私は正直、もう自分の夢は8割諦めてます。
特殊なお仕事が夢で、実現が難しいんです。

だから、専門学校とかに行かなければならなくて、その分親にも負担がかかるんです。

それなら、私が夢なんて諦めて、
高校を卒業してすぐに事務職にでも就けばいいんだって思って。

高卒で雇ってくれる所があれば、
もうどこでもいいかなって。

こういうことを考えていると、具合が悪くなりますよね。
私だけですかね。

もう、どうしたらいいかわからないです。

ネガティブなことはもう書かないって決めたんですけど、なんだかネガティブになっちゃいそうです。

ネガティブにはしたくないので、
ポジティブな気持ちで読んでくださればありがたいです!!

いつ親に言おうか迷ってます。
「もう諦めた」って。
親が聞いたら、悲しむと思うから。

今の夢は、私が小学4年生の頃にに決めた夢で、ずっとずっとなりたいって親にも言ってて。

どうしたらその職業になれるかとか、一生懸命調べて。

少しでもなりやすいように家で練習したりして。

そんな私の姿を5年間も見てた親です。
私がどれだけ本気でなりたいか、わかってるはずです。

そんな親に、諦めたなんて言ったら、
気を遣ったんじゃないかって悩むと思うんです。

私が公立高校を受験すると決めた日も、親に聞かれました。

「家が裕福だったら私立に行ってた?公立を受けるのは家にお金が無いから?」
って。

その私立高校は、私のなりたい職業になりやすいんです。
コネがあるんです。
だから、本当は私立高校に行きたい。

でも、私立高校なんて行ったら、
家族が食べていけなくなる。

だから、公立高校を受験するって決めたんです。
バレバレでしたね。

その話の流れで、親に聞こえていたかはわかりませんが、
「夢、叶えたいなぁ…」
って、ぽろっと口から出ちゃったんです。

聞こえてなきゃいいな。
あの独り言が聞こえていたら、それこそ親は悩むと思うから。

頑張らなきゃですよね。
公立に受かるように頑張ります!!

そうだそうだ!!
最近、寝る時に言うって決めた言葉があるんです!

「おやさい!!」

おやすみなさいの略です!!

それじゃあ
おやさい!!

written by iHatenaSync