BUZZ Lightyear♥︎

今日は、買い物に行きました。
が、失敗しました。

某百貨店の某テナントにてトイストーリーのコーナーが出来ていたという情報を親友からいただいて、急いで行ってきました。

確かに、トイストーリーいっぱいでした。
でも、少し「えぇ…」っと思ったこともありました。

確かにトイストーリーだらけでテンションは上がるのですが、トイストーリーグッズを作っている企業やトイストーリーコーナーを作るお店側に一言言いたい。

「みんながみんなエイリアン好きだと思わないでね★」

さっきのコーナー、ほとんどエイリアンですよ。
上の段はMr.ポテトヘッドで溢れてましたけど。
ポテトヘッドも何気人気ありますよね。

私みたいにバズ愛してる♥︎って人もいれば、
モデルの大倉士門くんみたいにウッディ大好きな人だっているし、
きっとジェシーやブルズアイを好きな人だっていっぱいいるはず。

それなのに、トイストーリーグッズを探せば、8割がエイリアン。
小学生の頃はエイリアンが好きだったんですよ。
でもエイリアンばっかりゴリ押しされてて冷めました。

そうそう。
話を戻すと、そこのテナントで文房具を買ったんですよ。

まずシャープペンシル

デザインに一目惚れして買ったので、機能性は全然期待していなかったのですが、とっても書きやすかったです。

次にボールペン。

めっちゃかわいい♥︎♥︎♥︎

最後にペンケース。
これが、失敗だったんですよ。
まず写真↓

牛乳パックのようなデザインで、立てて使えるんですよ。
便利ですよね。
それに、バズがしっかり目立ってる。
ちなみに1000円。
文句なしっちゃあ、文句なし…いや、あります。

私的に、このバズは、バズに見えないんです。
眉毛が太すぎるっていうのと、左目が全開じゃないっていうのと、顔の紫の部分がパステルカラーすぎるところです。
まぁ今はもう見慣れましたが。

だから、最初、迷ったんですよ。
デザインでもっと好きなのが2つあったんです。

1つは400円で、安くてデザインもよかったのですが、細すぎてペンが何本入るかわからないレベルだったので、実用性に欠けるなぁ…と思い却下。

もう1つは、デザインも良くてサイズも大容量でいい感じだったのですが、値段が1500円でして。
そこまでお金使うほど可愛くもなかったので、却下。

ということで、1000円で大きさも丁度良く、実用性に長けていたので、デザインは多少我慢してこれを買ったんですよ。

それで、次にサンキューマートに行ったんです。
全品390円ショップです。

そしたら、こんなペンケースがありまして…。

私が探し求めていた、バズOnlyのペンケース。
しかも、デザイン最高。
こんなに欲しいと思ったバズグッズは初めてでした。
それが、390円。
サイズもちょうどいい。

あれ、じゃあ私がさっき葛藤の末に妥協して買った、1000円のペンケース、いらなかったんじゃね…。。

しかしそのテナントは返品不可。
あぁ……失敗した……。
1000円無駄にしました。

その後、サンキューマートでまた素晴らしいバズグッズに出会いました。

私がずっと欲しいと思っていたサイズぴったりのバッグが、しかもバズが主役なんて…。
もうこれを見た時は感動しました。
ここ最近で1番満足した買い物でした。
それに、一緒に付いてきたタグが、とてつもなく可愛い。(画像右上)
今は部屋に飾ってます。

もし先にサンキューマートに行っていたら…。

でも、1000円払って買ったのに、使わないのはもったいないじゃないですか。
ということで、今までずっと愛用していたお気に入りのアンプ柄缶ペンケースの中身を1000円の方に移して、明日から無理矢理使います。

缶ペンケースはもう随分使ったし、愛しのヴィレヴァンで450円という安値で買ったから、まぁいいかな。

でもせっかく中をバズ仕様にしていたのに…。

とりあえず使い道が無いので、大事な大事なネックレスを外してる間、お気に入り缶ペンケースに守っていてもらうことにしました。

あぁ、失敗した…。
でもまぁ1000円のペンケースの機能性やデザイン全てが悪いわけではないし、楽しく使いたいと思います(*´∀`*)

written by iHatenaSync