自由。

この間、Twitterを見ていたら、
「服装に気をつかわない人は、外見に自信がある傾向がある」
というtweetを見つけたんです。

私、これ凄い納得というか、共感したんです。

もちろん、一概にはそうだとは言えません。

服装を気をつかわない人で、外見に自信が無いという人だっていくらでもいます。
逆に、服装に気をつかっていて、尚且つ外見に自信があるという人だっていくらでもいるはずです。

でも、私には共感する理由があるんです。

私は、服装に気をつかうほうだと思います。
流行も気にします。

私、本当に自分の顔が大嫌いなんです。
顔どころじゃなくて、身体の全部のパーツが大嫌いで。
好きなパーツが1つも無いんです。

でも、オシャレな服や流行の服を身につけている時だけ、自分に自信が持てるんです。

もちろん大嫌いな顔を少しでもマシにするためにメイクだってしますけどね。

流行の服を身につけていないと、周りから笑われているように感じるんです。

何あのブス、だっさ。みたいな(笑)

この間なんて学校指定のジャージで出かけちゃってHoneysに入れなかったんです(笑)
ジャージとか惨めすぎて(笑)

本当は周りの人達は全然流行も追ってないし、私のことなんて見てないことぐらい気付いてるんです。

でも、気を抜いた服装で出掛けるのはどうしても怖いんです。

なんでなんでしょうね(笑)
本当おかしいですよね(笑)

なぁんて、考えちゃいました。

written by iHatenaSync