部活って楽しい。

今日は、部活がありました。
先生方の研修会があるとかで急遽1時間だけになりました。
あの1時間でどんだけ笑ったかな。

やっぱり副顧問には反抗してしまいます。
何故かはわかんないけど、反抗したくなる。

その話はどうでもいいや。

明日は市内の美術部員がほぼ全員集まる写生大会があります。
アークラはやっぱり表向きには美術部員って言っておいたほうがいいのかな。
「何部なの?」の質問本当に困る。
「アークラです」とか謎すぎる。

で、話を戻そう。

今日の1時間は大半が明日の写生大会の説明だったのですが、その説明の時間がつらすぎた。

前髪くんがコソコソと私を呼ぶので見てみると、団長のスポバから未使用の尿検査のスポイトが出てきたんですよ。

ツボにはまりました。
なんで尿検査のスポイトなんか持ってるんだよ。
しかも尿検査って最後にしたの何ヶ月前だよ。

で、それでずっと笑ってたら、前髪くんが先生に怒られました。
私も大差ない声量で笑ってたと思うんですけどねぇ…。

まぁそんな感じで、なんとか収まってきた頃、今度は説明の内容がツボにはまっちゃいました。

先生「で、この黒い線で囲ってる、この中が写生をする範囲です。写生をするときはこの線のところをはみ出してはいけません。」

写生の範囲とかやめろ。

先生「写生はね、構図が命です(キリッ」

やめろよマジで。隣に悠里いたらどんだけ楽しかったかな。。
明日は隣にいてよね。

で、1時間必死にタオルで隠しながら笑いを堪えていたわけです。

正面のアン・ドゥーさんが「おい○○ッティー笑うなwww」と言ってきたのですが、いや無理でしょ。
写生の範囲とか構図が命とか無理無理。

ということで、明日は射…じゃなくて写生大会です!

服装は自由なんですよ。
何を着て行こうか凄く迷います。
とか言っておいて実は全然悩んでないです。

今日は笑いの絶えない部活でした。

written by iHatenaSync