赤い公園

今日もダメ人間な一日を過ごしてたので、ブログネタ何にしようかなぁーと思ってたら、最近書きたかったことがあったのを思い出したので、書きますね。

最近テレビにちょくちょく出てるガールズバンド、赤い公園


津野さんの体調不良で活動を休止していたのですが、今年の3月1日に無事活動再開。

私が彼女達を知ったのは去年の夏、EMIROCKSがWOWOWで放送された時でした。
去年のEMIROCKSで彼女達はトップバッターを務めていたのですが、その時はまだ無名バンドだったと思います。
その時の赤い公園の挨拶が
「私達のような無名バンドをご存知無い方が多いとは思いますが、」
とかそういう感じでした。

そのバンドが、気付いたら『今話題の4人組ガールズバンド、赤い公園!!!』ってZIP!やらなんやらで特集されてるからびっくり。

サカナクションの時も同じ感じだったことを思い出します。

彼女達が世に名を馳せたのは、国民的アイドルグループ、SMAPへの楽曲提供が理由でした。

その曲の名は『Joy!!』

あの曲を聴いた瞬間、久しぶりにビビッとくるものがあったので、赤い公園の津野さん作詞作曲と聞いたときは本当に驚きました。

Joy!!の中で大好きな歌詞を抜粋させていただきます。

無駄なことを 一緒にしようよ

SMAP/Joy!!
作詞 津野米咲
作曲 津野米咲

凄く短いフレーズですが、このフレーズが大好きです。
「無駄なことを一緒にしようよ」って、素敵じゃないですか?

私、前に親友だった子に
「他愛もない無駄な話をして笑い合うのが、本当の親友だと思う」
って言ったことがあるんです。
だから、なんだか凄く共感できたんです。

今ではもう親友ではなくなってしまったんですけどね(笑)

そんなことは置いといて、赤い公園のNEWsingle『今更』とても良い曲なので皆さん是非聴いてみて下さい♪

赤い公園『今更』MV

個人的にはBメロが凄く好きです。
Bメロからのサビへの展開も凄く好きです。
Aメロは佐藤さんの透き通るようなファルセットが凄く綺麗です。

今年はいろいろ好きな曲が出てくるなぁ。

written by [[iHatenaSync]