魚の骨

この間の敬老の日
祖母に電話したときに言われた言葉が
頭の中でずっとループしてて
毎日考えてます。

祖母に言われたことを母親に言おうか悩んでいたら
母親の方から聞かれて
びっくりしていろいろ濁してたら
ドンピシャで当てられて
どうやら祖母は同じことを母親にも言っているらしく
また母親もそういう気持ちはあるみたいで
私はどうしたらいいのかわかりません。

正直、とても困るんです。
でも、祖母も母親もそうしてほしいと思っているのはよくわかりました。
たしかにその通りだとは思います。

私はそんなこととはつゆ知らず、
あんなことを言ってしまいました。

その気持ちは今でも変わってなくて
本当は歯向かいたいです。

せっかく気持ちは近いのに
諦めなきゃいけないなんて嫌なんです。

でも、私の事情に振り回したくもない。

そう考えたら、無理なのかなって思って。
でも諦めたくないよ。
好きだもん。

written by iHatenaSync