過ぎていく季節の中に

幸せが遠のいてきてる。
徐々に。少しずつ。
それが嫌で嫌でたまらない。


この間見たツイートで、こんなツイートがありました。

嫉妬しないような余裕のある人間になりたい。

なんか、ハッと気付かされたような感覚に陥りました。

本当にそうだなぁと思います。
恋愛においても、そうじゃなくても。

昔は、嫉妬心が一切無かったんですよ。
恋愛のことに関してになりますけど、
恋人がもし浮気をしていたらって考えても、なんとも思わなかったぐらい嫉妬心が無かったんです。

それがここ1年程度で激変しました。

心に余裕があれば、嫉妬なんてしないのかな。
余裕なんて常にない。
いつも現状維持に精一杯。

嫉妬ほど嫌なことはありません。
どこにもぶつけようが無い。でも無性にイライラする。

そんな自分を変えたいと思っても、なかなかうまくいかないんです。

心に余裕がほしい。

written by iHatenaSync