いざこざ

そうですね。

特に書きたいこともないので

あぁ、球技大会の結果でも書きましょうか。

まず1位。
3組で64点でしたっけ。

次は2位。
1組で56点だったかな。

最下位は2組で19点でした。

予想通りです。
当然の結果です。

私のクラスには女子と男子それぞれ1人ずつしかバスケ部がいないのですが、その女子バスケ部が休みまして。

休んだ理由はわかってます。
本人曰く頭痛です。
でもそれは嘘です。

その子のことを少し書こうかな。

今まで1軍と言っていましたが、
1軍2軍だとプロ野球選手の方々に申し訳ないので、クラスで地位の高いグループからA,B,C…とします。

その子はAグループの一員でした。

しかし、外されてしまったようです。

私は他のAグループのメンバーと仲良くさせてもらっているので、いろいろ聞きました。

どうやら、いろいろあったようですが、
あの子の男たらしさが原因だったようです。

3年生になってから何人と付き合ってたんでしょうね。ってレベルです。
それも、前の人と別れる前に次の人を見つけている感じです。

私はその子のことを責められるような立場にないので、彼是(あれこれ)言いませんが、それが理由で外されたことも本人は気付いています。

LINEで悲痛にも叫んでいました。
「何が原因で別れたかも知らないくせに。
どーせ今だってこーゆーの見てバカにしてんでしょ?」
って。

「バカにしてる」は、半分正解で半分間違いというところですかね。

彼女の叫びは、あの人達にとってはただの煽りでしかなかった。
元々煽るつもりがあったのか無かったのかはわかりませんが、あの人達の怒りを買ったということは確かな事実です。

あの人達というのは、もちろん他のAグループのメンバーです。

それが酷いことに、10人弱はいるんじゃないでしょうか。

彼女のアンチで結成されたLINEグループがあり、他のクラスのAグループの女子、その女子の彼氏、と男女どちらもいました。

そんなことが、昨日一昨日とありまして、
月曜日はどうなることかと心配していましたが、彼女は学校を休みました。

今日休んだことが
またあの人達の怒りを買っていたことを
彼女はきっと知らない。

明日は来るのかな。
来たところで私たちのクラス、いや、この学校に味方はいないですけどね。

彼女はこれからどうするのでしょうか。

そんなことをここで書いたところで何にもならないのは重々承知の上ですが、記録として残したかったんです。

これが、私のいた3年2組だったんだって。
後になって、読み返したら、思い出すかなって。

そんなことのために長文を書いてしまって申し訳ないです。

もし彼女が不登校になってしまったら
私のクラスで3人目です。

そして
私も危ないかもしれません。

私のクラスは、なんなんでしょうか。
中学校生活って、こういうものなのでしょうか。

written by iHatenaSync