Good bye.

今日はなんだかブログが書きたい気分なので書きます。

そういえば、今日、正確には昨日ですが、
クラスメイトが1人転校しました。

3年生のこんな時期に転校かぁ…。
なんだか高校進学の為らしいです。

うちのクラスには不登校の子が2人、擁護学級(?)の子が1人います。
その3人は常にクラスにはいないので、元々他の学級に比べて3人ほど少ないクラスだったのですが、1人転校したということで4人少ない状況になりました。

まだあまり実感が湧かないんですが、こうやって考えてみると、私達のクラスって人が少ないなぁなんて思ったり。


もう1つ書きたいことがありまして。

今日は1/15リリースのサカナクションNEWシングル「グッドバイ」がラジオで初オンエアされました。

今回は両A面なんですね。
「グッドバイ」と「ユリイカ

ユリイカ」は先々週の金曜日あたりに初オンエアされました。
曲自体ももう何回もリピートしてますが、ユリイカはMVが凄い。
一郎さんが変態になってます。
YouTubeにUPされてるのでお時間があれば是非。

話が逸れましたが、「グッドバイ」に戻します。

この「グッドバイ」を製作中、一郎さんがものすごく辛い状況に陥ってしまったとかで、とても大変な思いをして作られた1曲なんだとか。

それで、一郎さんがその時の状況を説明していたら、いろいろこみ上げてくるものがあったんでしょうね。泣いちゃったんですよ。一郎さん。

涙声の「サカナクションで、グッドバイ」は、聞いていてすごく辛くなりました。

そんな一郎さんの涙声からの「グッドバイ」は、きっと、リリースになってから、CDでただ楽曲そのものを聴くのとは、全然違うものになっていたと思います。

個人的には、歌詞が、今までとは違ってなんだか新しい気がしました。
凄く新鮮でした。

でもどこか昔のサカナクションのような気もして、サカナクションじゃないんだけどサカナクションみたいな…。うーん。。

言葉って難しいですね。

上手くまとめられなかったけど、これで終わり!!

written by iHatenaSync